皆様、昨年はいろいろと議論に付き合ってくださったり、お世話になりました。ありがとうございます。年賀状で、ブログを読んでるよ、と書いていただき、びっくりしました(笑)。

昨日まである原稿を書いていたので、ちょっとブログを書く時間がなかったのですが、追々、書いていきたいと考えています。ただ、今、社会政策・労働問題という看板は外そうかなと思案中です。他のことを気軽に書こうとするとき、自分の中でちょっと重い感じがするからです。

実は「汎用ジェネリックスキルと学校、キャリア」の話を途中まで書いて、抛ってあります(抛ってあるのは忙しかったからですが)。本田さんの本を批判したけれども、じゃ、その後、どう考えようかというところで、ひとつ問題提起をしようと思ったのです。二週間近く経ったこともあって、もういいかという気もしていて、足して出すか捨てるか思案中です。ブログですからね。あんまり流行らないテーマをやっても仕方ないので、とりあえず出せよ、という方はコメントください。7日までにあれば書く、なければ捨てる、ということにします。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック